工事リポートCONSTRUCTION REPORT

プチリフォームあれこれ

二世帯に最適!ミニキッチン新設 リフォーム工事④

いよいよリフォーム最終編となります!

最後はプチキッチンリフォームです。
現状ピアノスペースだったところにキッチンを新設致します。

まずライトピアノの移動から・・・
お、重い・・・  とても重い・・・
なので、電気屋さん水道屋さんが来る日を見計らってその日に移動を計画しました!
たぶん200㌔以上はあろうかと思いますが、大人4人いれば何とかなります。

 

まずはキッチンパネルを張る部分のクロスを剥ぎます。

 

次にキッチンパネルを張っていきます。
両面テープとボンドを併用しパタパタと・・・

 

最後にキッチンをセットします。
今回は自社でセットしてみました。
思ったより簡単でしたが、最後のチェックは水道屋さんにお任せしました。

二世帯住宅にお住まいで、キッチンは一緒に使っているご家庭もたくさんあります。

意外に手軽にミニキッチンを取り付ける事ができますので、生活習慣が違う二世帯のご家族もストレスなく生活をすることができますよ♪

ミニキッチン新設おすすめです!

 

 

これでリフォーム工事は完成となります。
今回は床張りがメインとなるリフォーム工事でした。
小国杉を使った床材で、杉の香りと柔らかな肌ざわりで癒しの空間に仕上がったのではないでしょうか。

住みながらのリフォーム工事はお客様も大変ストレスがあると思います。
そんな中、きめ細やかなお気遣い大変感謝致します。
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

◆❖◇熊本の木の家をつくる大工工務店やすだホーム◇❖◆

新築からリフォーム・リノベーションまでお家のことならお任せください

 

(2021年04月26日 08時57分)

一覧