工事リポートCONSTRUCTION REPORT

平屋なお家

壁板張り進行中

現在はご覧のように、壁板張りを行っております。上の写真がリビング・キッチン、下の写真がトイレになります。

 

itabari.jpg

 

toire.jpg

 

壁板張りも約9割方は終わったのですが、そこで感じた事があります。

昨日、一昨日は雨で蒸し暑く湿度も高かったと思います。しかし、この’平屋なお家’あまり蒸し暑くないのです。室温は外気温とあまり変わらないと思いますが、明らかに涼しい。

 

たぶん湿度が外よりかなり低いからだと思われます。室温計で計った訳ではないので確かではないですが、体感的に明らかに涼しい。

 

そこで本日は、我が家の室温計を2個持って行き、外と室内の湿度の差を調べてこようと思います。
結果が楽しみです!

 

(2010年06月28日 11時21分)

一覧