工事リポートCONSTRUCTION REPORT

僕のいえ

道具メンテナンス

やっと現場がひと段落し、昨日は道具のメンテナンスと作業場の片づけをやっておりました。
最近は現場が終わるとすぐに次の現場に移動していたのでメンテナンスが疎かになってました。
いい機会なのでしっかりお手入れしましょう!
 
 
まずはエアー工具から・・・
 
10-24-1.jpg
まだこのほかにも5.6個ありますが、それでも結構あるな~。
しかし、これがないと作業効率が大幅にダウンするので大事にしないといけません!
 
 
 
お次は鉋と鑿…
これを全部砥いでいきます。
 
10-24-2.jpg
“いつもありがとね~、ありがとね~~”と心を込め砥ぐ事が大事です。
そうすると切れ味抜群!
 
 
 
 
最後に作業場のお掃除!
 
10-24-3.jpg
 
 
こんなん出来ましたけど~
 
10-24-4.jpg
 
ん~~、綺麗!!
これで明日から始まる家具加工にもやる気が出てきます。
頑張るぞ~~good
 
 
 
 

(2014年10月24日 16時39分)

一覧