工事リポートCONSTRUCTION REPORT

ハム工房赤ずきん

木工事

はい、やす大工です。
いや~、週末の雪は凄かったですね~。
皆様はいかがだったでしょうか?
 
赤ずきんの現場はご覧の通り・・・
 
2016-1-26-1.jpg
 
一面雪景色でした。
 
軒先にはつららが・・・
 
2016-1-26-2.jpg
 
あまりのつららの凄さについつい手にしてみました。
つららなんて何十年ぶりだろうか??
 
 
2016-1-26-3.jpg
 
 
さてさて、赤ずきんは順調に進んでおります。
サッシが入って・・・
 
 
 
2016-1-26-4.jpg
 
 
 
 
庇を造って~~
 
 
ワン
 
 
2016-1-26-5.jpg
 
 
ツー
 
2016-1-26-6.jpg
 
 
スリー
 
2016-1-26-7.jpg
 
 
 
こんな感じに仕上げました。
今回は店舗だという事もあり、出来るだけすっきり、和風っぽくせずに仕上げております。
写真ではあまりわかりませんが、木材表面をサンダーで荒く擦ったり、角を色んな面取り加工で施しております。
着色したらその雰囲気がわかると思うのですが・・・
 
 
 
これは軒天です。
 
2016-1-26-8.jpg
 
 
 
 
店舗入り口や窓は、木製ドアなので米松で仕上げております。
・・・写真では全然わからんな~~。
 
2016-1-26-9.jpg
 
こんな感じで順調です!
それではまた!!
 
 
 
 
 

(2016年01月26日 10時43分)

一覧