工事リポートCONSTRUCTION REPORT

菊池のお家

左官工事開始!

「菊池のお家」から工事リポートです。
 
外部はいよいよ左官工事のスタートとなりました。
今日はモルタルの下地となる金網を編んだような”ラス”を張っております。
 
H30.3.10-1.jpg
 

 

H30.3.10-2.jpg

 

 
 
 
これを張ることによって、モルタルがしっかりと壁にくいつき耐力性が増します。またモルタルで懸念されるクラックの発生を抑制する事ができます。
 
 
見えづらいけど、左官屋さんが居ます!!
 
 
H30.3.10-3.jpg
 
 
引き続き頑張って下さいp(^_^)q
 
 
 
 
 
一方内部は只今窓枠の製作・取り付け中です。
 
H30.3.10-4.jpg
 
 
 
お家の窓枠とドア枠は既製品を使わず、杉の板材を加工して組み立てて取り付けていきます。
 
H30.3.10-5.jpg
 
 
H30.3.10-6.jpg
 
 
既製品に比べてもちろん手間は掛かりますが、仕上がりがやっぱりいいです!
 
 
 
やす大工頑張れーーp(^_^)q
 
 
 
 
 

(2018年03月10日 16時43分)

一覧