工事リポートCONSTRUCTION REPORT

ガレージのあるお家

【高性能住宅の木の家】アイシネン断熱工事で快適なお家

今日は昨日以上に汗ばむ陽気で、夏が少しずつ近づいてきているのを感じました。
夏を乗り切るために太陽の日差しをしっかり浴びて夏を迎える準備をしておかなければ٩( •̀ω•́ )ﻭ
 
 
さてさて今日も順調に工事が進んでおります長期優良住宅の「ガレージのあるお家」から工事リポートです。
 
先日基礎部分のアイシネン吹付工事が行われました。
 
吹き付けては確認しの繰り返しで丁寧に工事を進めていきます。
 
01-4-18-1.jpg
 
 
 
 
外部に面した立ち上がり部分と土間は50センチまで吹き付けます。
 
01-4-18-2.jpg
 

 

01-4-18-3.jpg
 
 
 
 
 
基礎部分の断熱工事はこれで終了です。
建物全体に吹き付けるアイシネン工事第二弾はまた後日となります。
 
 
 
 
 
一方外部ではやす大工が、先日の胴縁取付工事に引き続きバス板取付工事を行っております。
お家の外壁部分に隙間なくバス板を打ち付けていきますので、数日間かかります。
 
バス板を寸法通りに切っては張る切っては張るの繰り返しです。
 
01-4-18-4.jpg
 

 

01-4-18-5jpg.jpg
 
 
 
このバス板の上に防水紙とモルタルの下地となるラスを張っていきます。それらを張り付ける時の空打ちを防ぐため、やすだホームではバス板は隙間なく張っていく施行を行っております。
 
約4日間でバス板取付終了しました!
 
01-4-18-6jpg.jpg
 
次は、また内部の工事に移ります。
 
 

いやーしかし今日は暑かったぁ

(2019年04月18日 16時28分)

一覧