工事リポートCONSTRUCTION REPORT

ガレージのあるお家

工事リポート溜まってます(^^;

「ガレージのあるお家」から工事リポートです。
 
昨日から現場は夏を思わせるような暑さになってきて、「暑い~」「暑い~」とついつい呟きながらも順調に工事を進めておりますやす大工です。
 
内部のボード張りも終わろうとしておりますが、工事リポートの方がちょっと滞っております。
 
ここでちょっと振り返ります(^-^;
 
5/20頃…
やす大工は玄関の付け框を製作して
 
01-6-6-1.jpg
 
 
 
 
そして窓枠製作です。
やすだホームでは框も窓枠も既製品は使わず作業場で加工した杉材を使用してます。
 
01-6-6-2.jpg
 

 

01-6-6-3.jpg

 

 

01-6-6-4.jpg
 
 
 
 
 
写真で見るとあんまり難しそうには見えませんが、この作業は大工さんは結構億劫に思ったり、枠をはめ込む時になかなかきっちり入らなかったりする事が多いようです。
 
やす大工は細かい作業や、手の込んだ作業を好むちょっと変わった大工なので、超集中モードでなかなかスマートに仕上げていきますよぉ♪
 
 
 
一方私丁稚ママも遊んでいるわけではありません!
次から階段製作に入っていくので、階段の蹴込板や踏板にリボスの油を塗っていきます。
01-6-6-5.jpg
 
次回はやす大工超超集中モードになる階段製作です。
 
 
 
 
 

(2019年06月06日 11時08分)

一覧