工事リポートCONSTRUCTION REPORT

ガレージのあるお家

ボード張り

工事リポート溜まってます第二弾です(^^;
階段製作の後、ボード張りを進めておりました。
一枚20キロあるボードを張っていくので、見た目以上に体力を使っているやす大工です(^^;
01-6-27-1.jpg
省令準耐火仕様でボードビスのピッチは15センチとなっております。
そこでやす大工考案のピッチ棒の登場です!!
01-6-27-2.jpg
このピッチ棒をボードに軽く押し当てたら少し形が付きます。
01-6-27-3.jpg
後はビスをこの印通りに打っていけば15センチピッチの釘打ちの完了です!
01-6-27-4.jpg
ちょっと手間はかかりますが、何より正確に仕上がり見た目も奇麗です♪
壁面のボード張りが終わったら次は天井ボード張りです。
ボード張りの前にまず天井下地を組んで
01-6-27-5.jpg
1階天井部分には防音対策と省令準耐火仕様により77mmのロックウールの断熱材を敷き詰め
01-6-27-6.jpg
そしてボードを張っていきます。
01-6-27-7.jpg
天井ボードを張り終えたら、次はキッチンパネル取付です。
01-6-27-8.jpg
01-6-27-9.jpg
ここまで終えたらやす大工による木工事はいよいよ終盤です。
ラストスパート頑張ります٩( •̀ω•́ )ﻭ

(2019年06月26日 12時53分)

一覧