工事リポートCONSTRUCTION REPORT

「-小国のお家」~ふるさとへの想い~

家具製作~現場搬入・取付編~

今日は前回に引き続き家具製作~現場搬入・取付編~です。
 
 
 
やす大工がキッチンのキャビネット製作しております。
レールを取り付けて
 
2019-12-7-1.jpg
 
 
 
 
前回のブログでご紹介した引出を入れ込み、水平を確認して前板の取付になります。
 
2019-12-7-2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
し、しまった(;’∀’)
取り付けている様子の写真撮り忘れたーーーーー(´;ω;`)
 
2019-12-7-3.jpg
 
 
 
取っ手を付けたら完成です。
 
 
 
そしてお次は洗面所です。
これは作業場で加工し完成しているものなので設置のみになります。
2019-12-7-4.jpg
 
 
 
 
 
もちろんピッタリサイズです♪
2019-12-7-5.jpg
 
 
 
 
 
 
今回のお家は家具造りをたくさんご依頼いただきました。
やすだホームの家具は、やす大工が製作しますので、お施主様の「〇〇を収納したい」というご要望を形にする事ができます。世界に一つしかないオーダー家具でありながらも木工事としてやす大工がお造りしますのでコストはぐっと抑える事ができます。
 
 
 
さーどんどん進めますよぉ
次はこの桧の板材をちょっと加工します。
2019-12-7-6.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できました!
コレはなんでしょう?
2019-12-7-7.jpg
 
 
 
 
 
 
 
取付まーす
2019-12-7-8.jpg
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は玄関手すりの受けでした♪
手すりを取り付けて完成です。
2019-12-7-9.jpg
 
 
 
現場はいよいよラストスパートです。
 
 
 
 
 
 
 

(2019年12月07日 16時38分)

一覧