工事リポートCONSTRUCTION REPORT

玉名のお家

サッシ取付・天井下地組み

「玉名のお家」から工事リポートです。
 
先日張り終えたバス板の基礎から1m部分に防蟻処理が施されました。
 
2020-1-21-1.jpg
 
 
 
処理中の写真なしです(><)
気付いた時にはもう防蟻処理が終わり処理後の掃除をしてました(^^;
 
 
 
 
 
 
そしてモルタルの下地となるモルタルラミテクとというシートを張っていき
 
2020-1-21-2.jpg
 
 
 
 
 
サッシ搬入・取付も終わりました。
 
 
2020-1-21-3.jpg
 
 
 
 
2020-1-21-4.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取付後サッシ周りに防水テープをピッタリと貼って
 
2020-1-21-5.jpg
 
 

 

2020-1-21-6.jpg
 
 
 
 
 
 
外部は只今こんな感じです。
 
2020-1-21-7.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
一方内部は・・・
やす大工が壁のボードを張る為の下地を造ってます。
 
 
2020-1-21-8.jpg
 
 
 
 
 
 

 

2020-1-21-9.jpg
 
 
 
 
 
 
 
そして丁稚はアイシネンの吹付前の準備をしております。
 
 
2020-1-21-10.jpg
 
 
 
 
 
このシートで吹付られたアイシネンをしっかり受け止めるので、できるだけ隙間なくピーンと張らせた状態になるようにタッカーでシートをしっかりと固定していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして通常でしたらこの後アイシネン吹付へとなるところですが・・・
今回は天井が斜めの勾配天井になりますので、アイシネン吹付の前に天井下地を組んでいきます。
 
 
2020-1-21-11.jpg
 
 
 
 
 
これは、通常通り工事工程をアイシネン吹付→天井下地組みをすると施工性が悪くなるという理由から
天井下地組み→アイシネン吹付という工事工程になっております。
 
 
さー!しばらく天井下地組み張り切って頑張りますv(^◇^)v
 
 
 
 
 
 
 

(2020年01月21日 12時17分)

一覧