工事リポートCONSTRUCTION REPORT

杖立温泉米屋別荘さん改修工事

No.7庭師の仕事その2 杖立温泉米屋別荘さん改修工事

最近朝の冷え込が強くなり、朝から気合を入れて現場に入ってます。そんな杖立温泉米屋別荘さんから工事リポートです。

 

今回の工事は庭師さんなしでは考えられない工事になっております。
工事に入る前にやす大工がざっくりとしたプランを伝え、後は庭師さんにお任せする形となってます。

 

できるだけあるもので造っていってもらっている今回の庭工事なので、何もない所から造り出す新設の庭より、更に難しく頭を捻る事の多い現場になっているようです。

 

 

石を使うことをとても得意とされてる庭師さんなので、敷地内にある石はもちろんのこと山に行って石を探してきたりもします。

 

 

 

災害で流れてきた巨大な石があったのでそれを山の持ち主にいただいてきてました^^;

 

 

そして、これを玄関前に置くと言うのですーーー(o_o)

 

 

 

何度も石を見ては据え方を考えているようです。

 

 

 

そして数日後、庭師さんがやす大工に言いました。

 

 

「玄関前に小さい池を造りたい・・・」

 

 

 

 

ひーーーー
池ーーーー????(丁稚ママの心の声)

 

 

 

メダカが数匹買えるくらいの小さい池だそうです。

ということで、後日水道配管工事入りました。

池完成楽しみです。

 

 

 

庭師さんはユンボを巧みに扱います。
そのアームさばきは近くで見てて惚れ惚れします。

 

まるで自分の手を動かしてるみたい…(丁稚ママの心の声)

 

そしてこの前はニワトリ小屋を解体するためにユンボで移動してくれました。

 

 

ニワトリ小屋結構大きいけど、大丈夫かなぁ…(丁稚ママの心の声)

 

 

 

アームを微調整しながら、そのまま坂道を登っていきました^^;

 

 

 

 

 

そして、ニワトリ小屋撤去後のこのスペースはまたキレイに整えてくれます。

 

 

 

 

みるみるキレイになっていって
数時間でこんなんなりました!

 

庭師さんのお仕事まだまだ続きます。

 

(2021年01月21日 10時01分)

一覧