工事リポートCONSTRUCTION REPORT

プチリフォームあれこれ

【熊本リフォーム】工務店の快適リフォーム

前回に続きベランダ新設工事の様子です。

 

作業場でのアルミ加工が終わり現場へと乗り込んで参りました!

 

 

 

まずは土台、柱となる骨組みを取り付けていきます。
いつも扱っているのは“木”なので勝手が違い苦労するかと思いきや、全然大丈夫でした。
むしろ木の反りや癖を気にしなくてよいので快調!快調!!

 

次に板を張っていきます。
材質は檜材。
キシラデコールで塗装しております。

そしてデッキ部分。
腐食した場合を考慮し短辺方向で張っております。
この方法なら、傷んだ部分を最小限度で取替える事ができます。

 

やす大工がひたすら穴をあけていきます。
この後、丁稚の部長大工がモタモタしながらビスで固定していきます(笑)

 

そして最後に横部分の板を取り付けます。

 

これで完成となります!

 

眺めも良く最高です!

 

今回初めて後付のベランダをアルミと木を組み合わせた形で施工させていただきました。
初めての経験で、アルミ部分の加工に不安要素はありましたが難無く仕上がりホッとしております。
今後もフル回転で知恵を絞り、色んな事にチャレンジしていきたいと思っております。

 

最後になりますが、ご依頼頂いたお客様誠にありがとうございました。
新築して頂いたお客様から再度ご依頼頂くという事は、“繋がりと信頼”がなければ成立しません。
大変感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

○●—————————————–●○
菊池の工務店 
やすだホームにお家の事なら何でもお任せください!

株式会社やすだホーム
菊池市片角109番地5
℡0968-36-9601
https://yasuda-home.com/
○●——————————————●○

工事エリア
熊本市内、大津町、菊陽町、合志市、山鹿市、荒尾市、玉名市、玉名郡、阿蘇市、阿蘇郡(南小国町、小国町、西原村、高森町、南阿蘇村)、宇土市、宇城市、(その他熊本県内一部)

(2021年04月09日 10時29分)

一覧