工事リポートCONSTRUCTION REPORT

豊間の家

小国杉でリビング天井張り

菊池のお家の木工事もいよいよ大詰め!
工事も順調に進んでおります。

 

先日、リビングの天井を張りました。

 

今回のお家のリビングは、勾配の吹上天井になっており、そこに小国杉の節のない綺麗な無節材を張っていきます!
仕事はとても大変ですが、張り切っていきましょう!!

 

 

 

まず、天井の下地をします。

 

 

 

その後プラスターボードを張り、小国杉を張っていきます。

 

 

 

勾配天井で広さもある為、なかなか苦労しております。
しかし、根気強く粘り強く張るしかありません!!

 

 

 

何とか完成です!

 

 

 

これだけの広さで板張りは圧巻です!

 

 

 

苦労して張った分だけ、完成した時には達成感があります。
この時ばかりは自分を褒めたくなります(笑)

 

まだまだ工事は続いていきます!

 

◆❖◇熊本の新築・リフォーム・リノベーションの大工工務店やすだホーム◇❖◆

 

 

(2023年01月21日 15時08分)

一覧