工事リポートCONSTRUCTION REPORT

mimoの家

No.47-外構工事4

 
 
 植栽工事が進む中、一方では塗装工事が進められていく。浴室前の坪庭の壁や外柵の一部など建物の外壁と同質材料のベルアートでトラバーチン仕上げをする。

このトラバーチン仕上げは吹付けした後に木ゴテで押さえていく仕上げ方法。

普通はもちろんこの作業は塗装屋さんの仕事だが、ここに法被を着た男が出現。やっぱりそうだった・・・庭師の野中さんである。この男、どんな事にでも好奇心大盛で今回は自分から木ゴテ押さえをすると言い出した。

 

塗装工事が無事終わると、再び庭師野中に変身。

今度は植栽の前に立ち、腕組みをしたまま微動だにしなくなる・・・頭の中で仕上がりのイメージをしているらしい。

 

玄関前の手洗場。
植栽の緑とアンティーク調の手洗場の雰囲気がとてもマッチしている。

玄関前にあるせいか、お客様をいつでも優しい感じで招き入れてくれる感じがするのは自分だけだろうか・・・

 

 

“森にたたずむ家”がかなりイメージできるようになってきた。ゴールデンウィーク中には完成予定。

外構工事:緑鳳園

(2007年04月28日 11時20分)

一覧