工事リポートCONSTRUCTION REPORT

mimoの家

No.48-外構工事5

イメージ

植栽工事が進む中、一方では塗装工事が進められていく。浴室前の坪庭の壁や外柵の一部など建物の外壁と同質材料のベルアートでトラバーチン仕上げをする。

外柵の板塀や壁のベルアート吹付け、芝生の敷き込みも終了しいよいよ外構工事も終わりに近づいてきた。芝生と土の境のラインがキレイに描き出されている。この部分では家庭菜園をされる予定だ。

イメージ

南側のデッキの前には階段の変わりに踏み石が置かれた。これを置くのはデッキを作った当初からの私(やすだ)の強い要望から実現したもの。さすが野中さん!イメージ通りの重量感あふれるとても素晴らしい鹿児島石を選んできてくれた。

今度は植栽の前に立ち、腕組みをしたまま微動だにしなくなる・・・頭の中で仕上がりのイメージをしているらしい。

イメージ

駐車場から入って一番奥の壁は漆喰塗装でキレイに仕上られている。

イメージ

その日白い壁の前に立ち、竹を片手に考え込む野中氏がいた。今度はいったい何を考えているのであろうか・・・

イメージ

それから数分後、野中氏が無言のままタイルを切り始めた・・・

いよいよ次回は”森にたたずむ家”のファイナルとなります。どういう仕上がりにあるか乞うご期待!

外構工事:緑鳳園 

 

(2007年05月03日 11時28分)

一覧