工事リポートCONSTRUCTION REPORT

受け継がれる家

No.11-建具工事

イメージ

いよいよ現場も大詰めに入った。

既にクロス工事や照明器具やトイレ等の器具付けは完了している。今日は待ちに待った建具の建て込み工事が行われた。

イメージ

毎回建具工事は、部屋の出入口のドアやクローゼットのドアなど大きなドアしかお願いしていない。しかし、今回はデザイン的な問題でキャビネット等の家具の扉も製作依頼した。お陰様で思った通りのシャープなつくりに仕上がった。

イメージ

いつも無理難題を笑顔で気持ち良く引き受けてくれる竹内木工所さんには感謝感謝です。

こういった業者さん達の力があってこそ初めて家づくりは完成を向かえることができます。 次回はいよいよ受け継がれる家の最終リポートです。

[施工業者]
建具製作:竹内木工所

 

(2007年12月12日 18時22分)

一覧