工事リポートCONSTRUCTION REPORT

受け継がれる家

No.12-工事を終えて・・・

10月から始まった受け継がれる家リフォーム工事は無事終了となりました。
この受け継がれる家は築36年の大リフォーム工事という事もあり、
工事中にはさまざまな予期せぬ問題・出来事がありました。
しかしそれらの難題も、各業者さん達の豊富な経験と高い技術力により、
それらの高いハードルを乗り越える事ができました。

これまでは92歳のおじいさまがこのお家に一人でお住まいでしたが、
今回の大リフォーム後はお孫さんご家族とワンちゃんとでお住まいになられ、
賑やかなお家となることでしょう。

今までにたくさんの思い出が詰まっているこのお家に、
更にたくさんの思い出が刻まれていき、20年.30年・・・としっかり受け継がれる家となるよう、
ご家族のお手伝いができた事をとてもうれしく思っております。
今後はアフターメンテナンスで末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

今回この大リフォーム工事を通して、家づくりとは一人一人が助け合い皆が輪となり
一つのチームとなって初めて成功するものだと改めて感じることができました。
今回のこの経験は自分の建築人生に大きく影響してくる事は間違いないでしょう。

最後になりましたが、それぞれの業者の皆様大変お世話になりました。
お陰様でとても素敵なお家を完成させることができました。
お疲れさまでした!

やすだホーム 代表 保田 静治

※「施工例-受け継がれる家」も併せてご覧下さい。

 

 

イメージ succeeds008.jpg

 

(2007年12月12日 18時28分)

一覧