工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

土地探し 3

いよいよ土地探しが始まった訳ですが、結局探し当てるまで1年掛かりました。なかなか3つの条件(校区、100坪、分譲地)を満たす土地は厳しく、なかでも分譲地の100坪というのが一番ネックになりました。地元の不動産屋さんはもちろんの事、市内の不動産屋さんなどいろいろ、手当たり次第に電話しまくりました。

 

そうしているある日、新聞の折込に分譲地のチラシが・・・shine

“な、何!こ、これは・・・eye

なんと今の自宅から歩いて10分のところに3つの条件を満たす土地があるではないか。この土地は知ってはいたものの、以前は建築条件付き物件であったため諦めていた物件、しかし今回は、その建築条件がなくなっているではないか。”早速電話じゃ∼∼”と意気込んで電話したものの先方は休み・・・sweat02

折込を出しているその日に会社が休みとはなんとものんびりな事。また翌日連絡する事に。

そして翌日、不動産屋さんに連絡し予約をする事が出来ました。最後はなんともあっさり決まりました。

それからの流れは、銀行ローンの仮審査、土地の売買契約、ローン本審査、融資実行と流れていきました。

                           やす治

(2008年08月12日 05時55分)

一覧