工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

土地探し

皆さんこんにちはやす治と申します。これから工事が終わるまでの約半年間、土地探しから家づくりのあらゆる事を出来るだけ細かく分かり易く書いていこうとを思っております。そして少しでも、今、お家考えてをいる方の参考にして頂ければと思っております。よろしくお願いします。

 

ー家族構成ー

やす治37歳・妻ーやす代3?歳・長男ーケン坊10歳

次男ータケ坊4歳

 

ー土地探しー

まず”和が家”を建てるにあたって最初に考えなければいけなかったのは土地探しからでした。

その土地探しの条件としてもっとも重要視したのは、長男坊主の小学校の校区を変えない事。これが絶対でした。

おっと今日はもうお時間です。この続きはまた次回に・・・

 

やす治

(2008年08月07日 05時59分)

一覧