工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

土地探し その2

前回の続きですが・・・ あっ!そうそう校区をかえないでの土地探しからでしたね。これはケン坊の意見でした。

“俺、引っ越すのはえ∼けど、今の学校じゃないと引っ越さん∼けん”との事でした。これにはやす代も賛成でやす治だけが“どこに行っても変わらんとじゃ∼?”っと心の中で呟いていました。

 

実際やす治は、転校の経験が2度あり何の問題もありませんでした。

そんな理由からでした。しかし、ここはケン坊の意見を尊重して校区内での土地探しに徹しました。

そして第二条件は100坪の広さです。これはやす治の意見で、やはり建築屋をやっている以上、少々広い土地にゆったりとお家を建て玄関までのアプローチを十分にもたせたい。そんなやす治の独りよがりな思いからでした。

そして最後の条件ができれば分譲地。これはやす代の意見で、分譲地は同じ世代の家族が集まりそうだし、地元出身でない私達には住みやすい環境になるのでは・・・との思いがあったからです。

そんなこんなで、この3つの条件を満たす土地探しがいよいよ始まりました・・・つづく。

 

やす治

(2008年08月08日 09時14分)

一覧