工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

棚名人 (やす治)

和が家の家づくりもいよいよ追い込みの時期に入っているようです。

外の方は、今月の25日までの間は養生期間らしく何もしないらしいです。それが過ぎればが外の塗装工事に入ります。

 

中の方はといえば、やす大工さんが家具工事に入っております。

 

やす大工さん曰く“家具工事ってのはよぉー、作ってしまえばわかんねーけどよぉー見えない所に手が加えてあるんだ。それじゃねーと長持ちしねーんだよー。だから一日に一個、出来るか出来ねーかなんだよー”との事(なぜか江戸っ子弁)

 

そんなやす大工さんが熱弁している中、私の隣では棚名人がせっせと棚の枚数を確認しております。

少しのスペースがあれば“ここに棚は?・・・”はたまた家具が出来れば“ココに棚は何枚?・・・”あげくのはてに、やす大工さんが“ココに棚は何枚にしましょう?”といえば“できるだけいっぱい・・・”との事。

 

“お前は棚マニアかっsign02

と突っ込みたくなります。

 

なぜそこまで棚にこだわる。なぜそこまで棚を付けたがる。なぜそこまで棚の枚数を増やす。ほんと自分には理解できない奥様です。

(2008年11月07日 06時55分)

一覧