工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

久々に・・・(やす治)

えらく間を空けてしまいました。すいませんbearing

 

その間にも和が家は、順調に進んでおります。

外壁の色も決まりましたし、内装材もやっとの思いで決まりました。

外装材の色は、なんとも説明しがたいですが白系の色です。よく”外壁の色は?”と聞かれますが、これをあっさり”白です!”と言ってしまうとなんか気に入らない。真っ白ではないし、グレーでもない。はたまた茶色でもない。白系です・・・

 

そして内装材はホント悩みました。腰下(床から80cmまで)を作るか否かを・・・

それで結局、腰下と腰上の素材は替える事にしました。腰下は汚れにくく、それでいて強い素材の塗り壁にし、腰上は吹き付け素材にしました。色は出来るだけ同系色にし、色の境をなるだけ目立たなくします。やす大工さんも塗装屋さんも初めての試みらしく、仕上がりが楽しみです。

 

いよいよ来週は、外壁の塗装工事に入ります。これは家づくりの中で一つの大きな見せ場になる事は間違いないです。ホント楽しみですsmile

(2008年11月19日 07時23分)

一覧