工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

いよいよ  (やす治)

一ヶ月養生期間をおいていた外壁も昨日からいよいよ動き始めました。まずは基礎の部分の塗装工事から入ります。

 

 

これが終了すると、待ちに待った外壁の塗装工事が始まります。ホントこればっかりは首をなが∼くして待っておりました。来る日も来る日も“やす大工さん、外壁そろそろいいんじゃ?・・・”(と訊ねると、 “いや∼、まだまだです。焦る気持ちはわかりますが、外壁はこの養生期間が大事なんです。”とやす大工さん。そして、しばらくしてまた“もうそろそろ・・・”とやす治が言うと、“いや∼、まだまだ・・・”やす大工さん。 “そこを何とか・・・”と押すと、するとさすがにやす大工さんもご立腹で “ひつこい!!”と一喝された。

 

それからはじっと、来る日も来る日も一ヶ月が過ぎるのを待っておりました。だからとっても楽しみです。

さぁー、どんな風に仕上がるんでしょうね∼。乞うご期待です。

(2008年11月28日 05時41分)

一覧