工事リポートCONSTRUCTION REPORT

僕のいえ

防水シート・荒床張り

大変、大変、ご無沙汰しておりました
・・・やす大工でございます。
 
最近は、ブログを全部部長に丸投げしておりましたので久々の更新になります。
これからは初心に返り、ブログを再開していきたいと思いますので宜しくお願い致します。
 
 
 
さて、”僕のいえ”の進み具合はといいますと・・・。
 
・・・順調です
 
只今外部のバス板張りをやっておりまして、雨の中気合いで進めております。
下の写真は、今までの工事の進捗状況をUPしておきます。
 
 
 
 
まずは、上棟後1週間程度の時。
 
8-21-1.jpg
 
 
間柱や窓の開口をあけております。
 
 
その後、アイシネンの吹付の下地となる透湿防水シートを張って行きます。
 
8-21-2.jpg
 
 
内部では、床の下地となる根太を打ち付けこの上に荒床が張られます。
 
8-21-3.jpg
 
そしてこれが荒床です。
 
8-21-4.jpg
 
“僕のいえ”はこんな感じで進んでおります。
 
 
あせらず、じっくり、楽しみながら工事を進めていきたいと思ってます。
 
 
 
 
 

(2014年08月21日 13時21分)

一覧