工事リポートCONSTRUCTION REPORT

僕のいえ

木工事

あいにくの天気の中、工事は順調に進んでおります。
只今軒天の杉板を張っておりまして、あと一日で完了します。
そしたら、やっと内部工事に入れます。
 
ここまで上棟から約1ヵ月ちょい。・・・やっぱり外に1ヵ月は掛りますね~
 
 
昨日はその内部工事に先駆け、床材やら造作材やらがたくさん納品されました。
 
その様子。
 
9-4-1.jpg
 
材料は全部小国杉です。
本来床材専門の業者さんなのですが、やす大工が”内装材を全部小国杉にしたいんだけど~~”っと無理難題を押し付けてやって頂いてます。
 
でもやっぱり小国杉はいいですね 
小国杉は、一般の杉に比べやや硬め。木肌はピンク掛っていてとても綺麗。独特の艶があり、しっとりとしてます。(やす大工の感想)
 
ん~~、最高ですね!
 
軒天の杉材。こちらは着色してます。
 
9-4-2.jpg
 
そして現在。
 
9-4-3.jpg
 
今から内部工事に入っていきます。
気合いを入れていきましょう!
 
 
 
 

(2014年09月04日 12時24分)

一覧