工事リポートCONSTRUCTION REPORT

僕のいえ

内部木工事・懇親会

現在の状況は、やっと内部の木工事に入ったところです。
 
 
写真は玄関框の工事状況です。
 
 
きめ細やかで木肌のとても綺麗な小国杉を玄関框用に加工します。
 
9-9-1.jpg
 
 
 
 
9-9-2.jpg
 
 
加工完了した材料を玄関に取付ます。
 
9-9-3.jpg
 
玄関框の完成です。
 
 
 
 
一方外は軒天も張られて外部木工事はほぼ完了してます。
 
9-9-4.jpg
 
1階お縁の軒天です。
 
9-9-5.jpg
 
 
現場は順調に進んでます♪
 
 
 
先日”僕のいえ”のお施主様と懇親会を行いました。
たくさんの業者の方々にも御出席頂き、とても有意義な懇親会となりました。
なかなか工事中もこれだけの業者さんとお施主様が接する機会はなく、知らないままでお引き渡しを迎えるというのが一般的です。
しかし、こういった場を設けることでお施主様の意思を職人に、職人の意志をお施主様に伝える事が出来ます。
私はこれがとても大事な事だと思っております。
 
9-9-6.jpg
 
業者の自己紹介の様子。
 
9-9-7.jpg
 
お施主様、先日は本当にありがとうございました。
この懇親会で業者さん達の士気もより一層高まった事だと思います。
 
あとはこれにやす大工の厳しいチェックが入れればより完成度の高いお家が出来上がる事と思っております。
楽しみにお家の出来上がりをお待ちください。
 
今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 

(2014年09月09日 12時33分)

一覧