工事リポートCONSTRUCTION REPORT

Neo

外壁吹き付け工事・内部クロス工事

只今建築中のお家”Neo”の現場の様子を見に行ってきました。
 
 
外壁の吹き付け工事が始まってました。
 
ベルアートという塗料を吹き付けて仕上げます。
 
 
H27.6.29-1.jpg
 

 

H27.6.29-2.jpg
 
 
下吹きをした後、仕上げの吹き付けをして、更に木ゴテで押さえていくトラバーチン仕上げをします。
 
上品で柔ない仕上がりになります。
 
 
仕上がりが楽しみです
 
 
一方内部では、クロス工事が行われています。
 
 
只今クロスを貼る前のパテ処理中です。
 
パテ処理とは、ボードの継手やビスの頭にパテを埋めて表面を平らにする作業です。
 
この処理をしっかりしておくと、クロスを張った時の仕上がりが全然違ってきます
 
H27.6.29-3.jpg
 
合わせて住設の取り付けも進んでいます。
 
H27.6.29-4.jpg
 
現場はどんどん進んでいきますよーー
 
 
 
それではまた(^^)/~~~
 
 
 
 

(2015年06月29日 16時44分)

一覧