工事リポートCONSTRUCTION REPORT

下江津のお家

上棟まで後数日

真夏のカンカン照りの中現場は上棟に向けて順調に進んでおります。
 
H29.8.2-1.jpg
 
H29.8.2-2.jpg
 
H29.8.2-3.jpg
 
 
 
基礎工事終了。
毎回言ってますが、、、
とってもキレイな仕上がり!!
 
このキレイな基礎を見ると、いよいよ工事スタートだな!と身の引き締まる思いがします。
 
 
 
土台敷も終了。
 
H29.8.2-4.jpg
 
 
 
そして今日も炎天下の中やす大工は黙々と材料の加工中です。
 
H29.8.2-5.jpg
 
 
 
 
そんな中私丁稚ママはテントの中&扇風機付きで外部の化粧梁の塗装をしてます。
 
やす大工に比べたらかなりのVIP待遇です(*´ェ`*)
 
H29.8.2-6.jpg
 
 
 
塗装の材料は親方やす大工が運んでくれて
丁稚ママはあまり陽に当たらないシステムになってます(笑)
 
H29.8.2-7.jpg
 
 
今日も人の三倍程動くやす大工でありました。。。
 
 
 
上棟は7日に決まりましたが、台風の影響で延期になるかもしれません。
 
天気には逆らえないやす大工でありました。。。
 
 
 
 
 
 

(2017年08月02日 14時03分)

一覧