工事リポートCONSTRUCTION REPORT

下江津のお家

祝ご上棟

台風も去り炎天下と曇り空が交互にやってきたような昨日でしたが、そんなお天気の中「下江津のお家」の上棟がおこなわれました。
 
やす大工とお手伝いの大工さん8人とクレーン屋さんと、やや大工(いつもお手伝いしてくれる建具屋さん)と丁稚ママの総勢12人。
 
今日一日よろしくお願いします!のやす大工の合図から、打ち合わせをしたわけでもないのに、それぞれの大工さん達がテキパキと動き始めました。
 
H29.8.9-1.jpg
 

 

H29.8.9-2.jpg

 

 

H29.8.9-3.jpg
 
 
 
日中は気温が上がり、大工さん達は暑さとの戦いでしたsun
 
H29.8.9-4.jpg
 
 
そして夕方には…
 
H29.8.9-5.jpg
 
いよいよ
お施主様ご家族が安心してお住まいになられるお家作りのスタートです。
 
手作業の仕事が多いやすだホームの家作りは他社のハウスメーカーさんのお家よりも時間がかかります。
 
まだかなぁ。。。と日々心待ちにしながらも、作り手と一緒になって一生に一度の大切な家作りを楽しんでいただけたらと思ってます。
 
これから完成までの数ヶ月間。今しか体験できないドキドキワクワクをどうぞお楽しみ下さい(^^)
 
 
 
 
 

(2017年08月08日 10時41分)

一覧