工事リポートCONSTRUCTION REPORT

下江津のお家

今日から11月

早いもので今年も残すところ後2ヶ月となりまし。
 
ゆっくりとしたお正月を迎える為に、2ヶ月弱頑張ってお仕事していきますp(´∇`)q 
 
 
現場は床貼りを終えて柔らかい杉床を傷付けないために、しっかりと養生も済ませました。
 
H29.11.1-1.jpg
   
 
H29.11.1-2.jpg
 
 
 
仕事に細かいやす大工は養生にも非常に細かいです^^;
養生板のカットの仕方からテープの貼り方までだいぶチェックが入ります。現場も数現場目になる丁稚ママは何とか2階の養生を1人で終わらせる事ができました♪
 
やす大工は3日程前から階段の製作に入っております。
図面を何度も確認しながら慎重に製作。そして取付。
 
H29.11.1-3.jpg
 
厚さ3センチの節のない小国杉を踏み板に使っているので、とても綺麗で優しい木の温もりを感じます。
 
 
 
H29.11.1-4.jpg
 
 
手作りの階段って本当に気持ちがいいんですよ。
昇った時の踏み板の幅から足の裏に伝わる木の柔らかさから駆け上がった時の音。。。
 
見るよりも聞くよりもなによりも一度昇ったら納得していただけると思います(*^^*)
 
H29.11.1-5.jpg
 
H29.11.1-6.jpg
 
 
 
うーん
美しい♪
 
今からまた厳重な養生しまーすp(^_^)q
 
 
 
 
 

(2017年11月01日 14時42分)

一覧