工事リポートCONSTRUCTION REPORT

菊池のお家

作業靴

こんにちは!やす大工です。
今日は作業靴について少しお話します。
 
早いもので長男は大学生になり、次男は中学2年生になりました。
そんでやす大工は今年で47歳、もうおっさん街道真っしぐらです
さすがにこの年になると、少しづつ体に気を使うようになります。
若かれし頃は、作業靴はなんで何でもよかったんですが、最近は少しでも体の負担を減らそうと思いランニングシューズを使う
ようにしています。
 
H30.2.22-1.jpg
 
基本大工は、立ち仕事や腰を曲げた姿勢の多い仕事なので腰に負担が掛かります。
無論やす大工も腰痛の大持ち主です。
これに変えたところ、さすがランニングシューズ君です
クッションが全然違い、足がすごく楽になりました。
靴は大事ですね~。
 
さて、現場状況です。
前回のブログと前後しますが、荒床状況をお伝えします。
 
床状況です。
 
H30.2.22-2.jpg
 
 
今回は予算の関係上、アイシネンはつかいません。
なので、床断熱工法になります。
 
H30.2.22-3.jpg
 
床断熱材を入れた後、根太を施工します。
 
H30.2.22-4.jpg
 
その後、防蟻処理を施します。
防蟻処理は、最初に柱や大引き間柱などに処理を施しております。
その後、今回の2回目の処理となり、
外部バス板を張ったあと3度目の処理となります。
 
H30.2.22-5.jpg
 
以上現場からやす大工がお伝えしました。
 
 
 
 
 

(2018年02月22日 11時38分)

一覧