工事リポートCONSTRUCTION REPORT

北部のお家

明日上棟です!

「菊池のお家」のお引き渡しを終え、ブログの方はすっかりご無沙汰しておりましたが、やすだホームはフル稼働しておりました(^◇^;)
 
倉庫製作や木塀製作やリフォーム工事等など。
 
 
 
それと、新築工事に向けて準備を進めておりましたが、、、
 
明日上棟です(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
 
 
 
4月に地鎮祭を終え
H30-6-20-1.jpg
 
基礎工事も終え
 
H30-6-20-2.jpg
 
つい先日土台敷きも終えました。
 
H30-6-20-3.jpg
 

 

H30-6-20-4.jpg
 
 
今回は二世帯のお家なので、基礎も大きい!!
いつもせっせと高速で動くやす大工ですが、今回は超高速で動かないとなかなか進みません(^◇^;)
 
と言っても、もちろん仕事は丁寧に!で頑張ってます。
 
 
 
 
6メートルの化粧梁を加工中です。
この梁重さは150キロくらいあります!
一人で動かす事がなかなか困難な重さです。
H30-6-20-5.jpg
 

 

H30-6-20-6.jpg
 
 
 
加工が済んだら、塗装をして上棟に備えます。
 
H30-6-20-7.jpg
 
さー!
明日はいよいよ上棟です。
梅雨の晴れ間を祈りながら今夜はてるてる坊主を作って休もうかなぁ。。。
 
 
それでは明日気合を入れて頑張りますp(^_^)q
 
 
 
 

(2018年06月20日 15時28分)

一覧