工事リポートCONSTRUCTION REPORT

北部のお家

家具製作③

先週に引き続き「北部のお家」の家具製作リポートです。
 
作業場での家具製作をようやく終え、次は手垢や汚れが付きにくくする為にリボスの油を塗ります。
 
やすだホームでは、お馴染みのリボスオイルです。
床や家具や窓枠やドア枠等など、あらゆる所に使うのが、このリボスオイルです。
木の呼吸を妨げる事なく、杉材を優しく保護してくれます。
 
H31-2-21-1.JPG
 

 

H31-2-21-2.JPG
 
 
 
塗りたてホヤホヤは、少し色が濃くなりますが乾燥したら色はほぼ元に戻ります。
 
H31-2-21-3.JPG
 
 
さー!
いよいよ取り付けです٩( •̀ω•́ )ﻭ
 
まずは、玄関に下駄箱取り付けです。
 
H31-2-21-4.JPG
 
ジャーン!
 
H31-2-21-5.JPG
 
窓の下にピッタリ納まりました♪
この納まりを見ると、やっぱりオーダー家具っていいなー(´ー`)と思います。
 
これだけの容量があったら、かなりの靴を収納できそうですね。
これに、建具屋さん製作の建具が付いたら完成です。
 
 
引き続き、キッチンで作業中のやす大工です。
 
H31-2-21-6.JPG
 
 
 
 
 
引き出しを入れて、前面の引き出し板を取り付けております。
 
H31-2-21-7.JPG
 

 

H31-2-21-8.JPG

 

 

H31-2-21-9.JPG
 
 
 
 
こんな感じで、しばらく家具仕上げ続きます。
 
 

(2019年02月21日 16時14分)

一覧