工事リポートCONSTRUCTION REPORT

北部のお家

いよいよ終盤です!!

「北部のお家」から工事リポートです。
 
数日前プチリフォームを終わらせたやす大工は、本日は「北部のお家」でフル回転作業中ですp(^_^)q
 
 
まずは、掘りごたつの引き出し製作です。
H31-2-24-1.JPG
 
5カ所に引き出しを取り付けたら、次は前面の引き出し板の取り付けです。
H31-2-24-2.JPG
 
 
完成!!
H31-2-24-3.JPG
 
段上がりの掘りごたつを利用した収納なので、場所も取らずその上収納力も抜群です。
リビングはスッキリとしてお住いになる事ができるでしょうね♪
 
 
よーし次ーーー ≡┏( ^o^)┛
 
次は階段手すり製作です。
 
まずは手すり受けを取り付けます。
H31-2-24-4.JPG
 
 
 
そして、次は作業場で加工しておりました手すりの登場です♪
 
H31-2-24-5.jpg
 
 
 
この手すりの断面はこんな感じに加工してます。
H31-2-24-6.jpg
 
 
 
手すり取り付けが終わったら、最後にビス穴に木栓を打ってビスの頭は見えないように仕上げます。
H31-2-24-7.jpg
 
 
目違い(木材を組んだ所にできる段差)にヤスリをかけて
H31-2-24-8.jpg
 
完成です!
 
 
 
手すりを持った感じが、手にフィットしてとてもいい感じです(*´˘`*)♥
 
「私この手すり好き!」
 
「俺もこの手すり好きだなー!」
 
と、ひとしきり夫婦で自画自賛した後各々の仕事に戻りますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
丁稚ママは家具にレールを取り付け、棚板を置いていきます。
 
 
洗面所の収納力すごーいです!
H31-2-24-10.jpg
 
 
 
 
今回内部壁は、クロスと左官仕上げになってます。
クロス工事は既に終了してます。左官工事は、残すところ和室のみです。
H31-2-24-11.jpg
 
 
左官屋さんは和室の前に外部の玄関土間の仕上げ中です。
H31-2-24-12.jpg
 
 
全員一丸となって最後まで気を抜かず頑張ります!!
 
 
 
 
 

(2019年02月24日 16時23分)

一覧