工事リポートCONSTRUCTION REPORT

玉名のお家

天草最高!!

先日の春分の日を利用して天草まで小旅行に行って来ました。
 
 
 
旅の目的は、、、
 
 
「玉名のお家の」の家具製作で使用する板材の仕入れです(^^;;
 
 
 
仕入先は天草の高浜にある製材屋さん。
菊池から約150キロくらいあります。
 
 
朝早くから気合を入れて出発( •̀ᴗ•́ )≡≡33
久しぶりの天草! 
 
 
 
1時間半を少し過ぎたところでやっと海が見えてきました♪
 
 
 
 
海ーーー!!
 
2020-3-23-1.jpg
 
 
久しぶりの海。
青いきれいな海は見るだけで癒されるー(^^)
 
 
本日はあくまでもお仕事なので、まずは仕入れ仕入れ!!
 
 
 
 
 
3時間半弱かかってやっと到着。
 
2020-3-23-2.jpg
 
 
 
 
 
海の青さに負けないくらい真っ青な青空の下、やす大工はお仕事お仕事。
 
2020-3-23-3.jpg
 
この板材達が食器棚やキャビネットに形を変えていきます。
 
 
 
 
 
 
 
やす大工がお仕事してる間、丁稚ママは、、、
お散歩ー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
2020-3-23-4.jpg
 
 
 
天気が良くて、ホント観光日和だわー♪
 
 
 
 
 
 
 
ということで、、、
 
 
お仕事の後は世界文化遺産の崎津集落を満喫しているやす大工であります。
 
2020-3-23-5.jpg
 

 

2020-3-23-6.jpg
 
 
 
 
 
からのー
海の幸♡
 
2020-3-23-7.jpg
 
 
 
 
そしてまた車窓から見える青い海に癒されながら家路につきました。
 
2020-3-23-8.jpg
 
往復6時間を越える長距離運転となりましたが、久しぶりの天草を楽しむ事ができました。
 
この板材達を無駄にする事なく家具作りも頑張ります٩(^‿^)۶
 
 
 
 
 
 

(2020年03月23日 10時57分)

一覧