工事リポートCONSTRUCTION REPORT

杖立温泉米屋別荘さん改修工事

No.2-外壁洗浄・外構工事 杖立温泉米屋別荘さん改修工事

米屋別荘さんの改修工事の工事リポートです。

今回の工事で外壁の塗り替えを行う為、まずは外部の洗浄を行っていきます。

高圧の水を吹きかけしっかり汚れを落としていきます。

 

 

 

苔がついてた擁壁部分も洗浄しスッカリキレイになりました。

この部分は左官屋さんの手によって生まれ変わる予定なので楽しみです。

 

 

 

 

そして、合わせて工事がスタートしている駐車場部分の外構工事です。

 

今回工事を担当するのは緑鳳園の庭師さんです。

新築のお家の「楽家」や「日向日和」や「和が家」など他にもお世話になってるお庭のプロです。

だいぶ草木が育っているこの駐車場部分やその他をどのように生まれ変わらせてくれるか、私達も楽しみにしてます。

 

庭師は、重機に乗って土を掘り

 

 

かと思ったら手で石や根っこを分別して

 

 

なかなか根気のいる作業(^_^;)

 

皆頑張れー٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

(2021年01月18日 13時10分)

一覧