工事リポートCONSTRUCTION REPORT

杖立温泉米屋別荘さん改修工事

No.18 内風呂完成 杖立温泉米屋別荘さん改修工事

米屋別荘さんの内風呂工事いよいよ完成です。

 

 

 

左官工事も終了した内風呂は、残すところ壁面のオイル塗りです。

 

少し前の工事リポートでもご紹介しましたが、1度目の塗装は安全性の高い自然系の塗料を使用しておりました。

 

 

そして、2度目の塗装は通気性があり、特に高い防水機能を持つ浸透性リボス自然オイルの“クノス”を塗装していきます。

 

 

表面層にごく薄い膜をはり、強靭な耐久性、撥水性を発揮します。

 

 

そしてお風呂にお湯を張り壁面の状態を確認。撥水効果良好でした!

 

 

脱衣場の方は、、、
クロス工事も終了し電気屋さんによる照明器具取り付けです。

 

 

そして、カウンターにリボスのオイルを塗って、

「美しい~~~」
としばし眺めてうっとりしておりました(*´ `*)

 

 

鏡を取り付けて脱衣場こんな感じになりました。

まだ工事は少々残っておりますが、次回は工事リポート最終版。
完成写真一挙公開予定です!

 

 

 

○●—————————————–●○
菊池の工務店 
やすだホームにお家の事なら何でもお任せください!

株式会社やすだホーム
菊池市片角109番地5
℡0968-36-9601
https://yasuda-home.com/
○●——————————————●○

工事エリア
熊本市内、大津町、菊陽町、合志市、山鹿市、荒尾市、玉名市、玉名郡、阿蘇市、阿蘇郡(南小国町、小国町、西原村、高森町、南阿蘇村)、宇土市、宇城市、(その他熊本県内一部)

(2021年01月28日 12時58分)

一覧