工事リポートCONSTRUCTION REPORT

杖立温泉米屋別荘さん改修工事

自然素材・漆喰を使ったお風呂工事スタート

本日は熊本県小国町の杖立温泉から工事の様子をお伝えします。

随分久しぶりの更新となります。すみません(;’∀’)

 

10月、11月と大変忙しくさせて頂きブログを怠っておりましたm(__)m

 

今年も米屋さんにお仕事の依頼を頂き有難い限りです。
今年は、家族風呂間仕切りの老朽化に伴う改修工事です。

 

 


この壁をやり替えます!

 

 

では開始!!
まずはやす大工が丸ノコで板材を滅多切りにしていきます

そして丁稚(建具屋さん)が壊していきます。
この丁稚にはホントに助けてもらってます。

 

ある時は、建前大工

またある時は、解体屋さん

色々と手伝ってもらってます。

 

 

 

 

そして、今回の大きな目的である柱の取替え。
こんな風に白蟻の被害に合い、ほぼ食べ尽くされておりました。

 

 

柱が崩れて屋根が落ちてきたら大変(;’∀’)

ということで、まずは早急に仮の補強をしていきます!

 

これで屋根が落ちてくることはありません。

さー!これからいよいよ本番です。
冬の杖立温泉は寒いですが頑張ります!!

 

◆❖◇熊本の新築・リフォーム・リノベーションの大工工務店やすだホーム◇❖◆

(2022年11月27日 08時38分)

一覧