工事リポートCONSTRUCTION REPORT

プチリフォームあれこれ

【お風呂のリフォーム】工務店の安心リフォーム

こんにちは。
本日の工事リポートは「お風呂のリフォーム工事」の様子です。

新築工事上棟前に張り切って工事しました!

今回の工事内容は造作お風呂をユニットバスに変更する工事でした。

20年前に造られたこのお風呂は、とてもかっこよく素敵なお風呂でしたが、ともかく凍えるように寒いお風呂で、歳を重ねるごとに体の負担が大きくなってきたということで今回思い切ってリフォームをご決断されました。

 

 

さー!頑張って土間を壊していきますp(^_^)q

写真では余裕で壊していってるような見えますが、、、

 

 

これがなかなか手強かった^^;
ヘロヘロになりながらダンプいっぱいのガラを取り出しました。

 

 

 

そして浴槽が無事に外れてー

 

 

 

さらに細かいガラを取り出し地面を整えていって

 

 

コンクリートを打ってしばらく養生です。

 

 

そして後日ユニットバスをメーカーさんが取り付けて完成しました♪

今回のお風呂はTOTOの「シンラ」を使用。

 

 

とても豪華なお風呂で、肩湯もありリラックスされるの間違いなしです!

お施主様お待たせしました‼︎
今夜からこのお風呂に入ってたっぷりおくつろぎ下さいね(^^)

 

 

◆❖◇リフォーム・リノベーションは熊本菊池の大工工務店やすだホーム◇❖◆

(2021年05月02日 10時57分)

一覧