工事リポートCONSTRUCTION REPORT

プチリフォームあれこれ

【熊本のリフォーム】お家充実プチリフォーム1

只今絶賛新築進行中ですが、1週間ほどお休みを頂き、別現場の段取りを菊池の作業場で行っております。

最近はコロナの影響でリフォームのご相談や間仕切りのご相談を多くいただいております。

 

今回の工事も、コロナ禍の夏休みをいかにお家で快適に過ごせるかを目的としたリフォームとなります。

お家に住みながらの工事となりますので、最小限度の現場作業にし、お客様の負担を少なくする為作業場で加工をしていきます。

 
まずは材料をカットしていきます!
使用する材料は赤松の集成材。 

 

カットの後は、自動鉋で幅を正確に揃えます。
家具作りは正確さを必要とします。

1㎜の誤差があると、直角や対角の寸法に大きく影響するので丁寧に加工します。

 

材料の成形が終わると、仮組みをし一度完璧に組立てます。

 

枠を立て・・・

 

引出しを取り付け・・・

 

床を張り・・・

これで仮組完了です!

 

ここまでで3日ほど掛かっております。

そしてまたまた解体です。

ここまで仮組して仕上がりの確認をしておけば現場はスムーズに進む事でしょう!
いや、進んでほしい(;^_^A

 

リフォームは開けてみないと解らない事(現場で実際に工事をしてみないと分からない)があるので気を引き締めて頑張ります!

次回はいよいよ菊池の現場に乗り込みです!(^^)!

 

◆❖◇熊本のリフォーム・リノベーションの大工工務店やすだホーム◇❖◆

 

 

 

(2021年08月25日 10時18分)

一覧