工事リポートCONSTRUCTION REPORT

心つなぐ家

現場の整理整頓が仕事に出る!【熊本の木の家】 

高性能住宅の木の家“心つなぐ家”の工事は順調に進んでおります。

私が仕事を行うに当たっていつも気を付けているのが現場の整理整頓です。

外部も内部も同じですが、管理が行き届いていないと現場が荒れてしまいます。
そうすると、関連業者さんの仕事に対する気の緩みや施工精度に影響します。
そのような事がないよう現場はいつも綺麗にしております。

 

 

先日、道具屋さんであるものを見つけました。
これ、ただの棒のように見えますが強力なマグネットになってます。

 

 

 

それをこんな感じで・・・

ホルダー代わりとして使い、出来る限りあちらこちらに物を置かないようにしてます。

 

 

 

玄関廻りは散らからないようS字フックを使い電気のコードやホースやほうき等を掛けております。

 

 

 

金物等は、現場用にキャスター付きの棚を作り簡単に移動できるようにしてます!

 

 

こちらもキャスター付きのサイドテーブルもどき・・・
頻繁に使う、鑿や鉋等を置いていつも手の届く場所に置いてあります。

 

私は現場こそ会社の象徴そのものだと考えてます。
会社の安全管理、現場管理、品質管理、その他さまざまな所が見えてきます。

やすだホームは“隅々まで気配りを”をモットーに日々家づくりに取り組んでおります。

 

 

◆❖◇熊本の木の家をつくる大工工務店 やすだホーム◇❖◆

(2021年08月10日 14時25分)

一覧