工事リポートCONSTRUCTION REPORT

プチリフォームあれこれ

【熊本のリフォーム】 お家充実プチリフォーム2

前回のコロナ禍を快適に過ごすためのお家リフォームの続きとなります。

 

作業場での加工が終わりいよいよ菊池の現場へ乗り込みました!

 

早速取付の開始です。
とはいえ、ただ取付けるだけではありません。

 

最初に腰壁を壊し・・・

 

新しく腰壁を張り・・・

 

カウンターをL字に取り付けます。(短いカウンターと長いカウンター)
このスペースは、お子様のスタディースペース兼ご夫婦のワークスペースとなります。

 

次に作業場で仮組みした家具をセットしていきます。

 

引出取付・・・

 

床を張り・・・

 

引出の調整・・・

“う~ん、バッチリだ!”

 

 

と思いきや・・・

 

 

もっぐて調整

 

 

そして出来上がりました!

 

 

before

after

小上がりの床をご希望だったので、更にそれに収納を加えたご提案をさせていただきました。

収納引き出し2つと右側には本棚を設けて収納力抜群な小上がりとなりました。

 

ここでお子さんが遊んだり、寝そべったり、カウンターを使い勉強したり。
時には、ご夫婦それぞれのワークスペースとして使ったりします。
用途は様々です。

 

最近はコロナの影響でリフォームのご相談や間仕切りのご相談を多くいただいております。

今回の工事も、コロナ禍の夏休みをいかにお家で快適に過ごせるかを目的としたリフォームとなりコロナ禍の昨今には参考となる工事をさせて頂きました。
お客様ありがとうございました。
このご縁を大切に今後ともよろしくお願い致します。

 

ます。お家時間が多くなり、何かとストレスも多くなる今日この頃。

リフォームして少しでも快適な生活を送れますように!

(2021年08月25日 10時55分)

一覧