工事リポートCONSTRUCTION REPORT

心つなぐ家

【木の家をつくる熊本の工務店】植木のお家のお引渡し終わりました

前回の記事から約10日間

養生剥ぎからクリーニングに外構完成に完成見学会にお引渡しに・・・

 

目まぐるしい日々を送っておりました(;^_^A

 

お施主様のご厚意により開催できた完成見学会ではたくさんのお客様にご予約いただき、植木のお家「心つなぐ家」をじっくりとご案内して私共の家づくりをご体感いただく事ができました。

 

 

お忙しい中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

以前は完成見学会は行っておりましたが、ここ数年は殆ど開催しておりませんでした。
しかし、久しぶりに完成見学会を開催して・・・

 

 

心を込めてお造りさせていただいたお家をお披露目させていただき

 

「わぁ~~~素敵」
「こんな家に住みたい!」
「木のぬくもりいいわぁ」
「え?大工さん一人でこの家造ったんですかーー???」
「手づくりの家具素敵~~」

 

 

等々のお客様の感嘆の声を直接聴けるって本当に幸せだなぁと感じました。(丁稚ママ感想)

 

やす大工がお客様の色々なご質問にお答えして、そしてやすだホームの家づくりに対する考えをお話させていただける機会ってなかなかないですよねぇ。。。

お客様とお話する中で私共の工務店はちょっと変わった形態なんだと改めて実感しました。

 

やす大工が代表であり設計士であり大工である。
常に現場に責任者・現場監督兼の大工が常駐してるって、ありそうであんまりないようです(;^_^A

 

 

いつ~~~も現場でやす大工が目を光らせているので、常に現場に入る職人達も気を抜けないのも事実です。ちょっと現場がピリつく時もありますが、それはいいお家をつくるためなのでしょうがない(;’∀’)

30~40坪程のお家を大工はやす大工一人でつくるので、年間2~3棟くらいしか建てることができません。(上棟は大工さんの応援ありです)

 

 

 

ですが、、、

 

 

 

今回この植木のお家「心つなぐ家」を完成させたやす大工を見て、この形態を変えることなくやっぱり本人自らの手づくりにこだわって家づくりをしていくのがやすだホームのスタイルだと実感しました。(丁稚ママ感想)

 

見学会でいただいた

「ブログ見てます」
「遡って読んでます」
「1週間に1回みるのが習慣です」
などのとても嬉しいお言葉もいただきました。ありがとうございます!!

 

 

どなたかが私共の家づくりに対する考え方をご理解いただき見ていて下さる方がいらっしゃるんだ!と思うとパワーがみなぎってきました。

頑張ろうo(^▽^)o

 

 

最後になりましたが、「心つなぐ家」のお施主様!
数ある住宅会社の中よりやすだホームをお選びいただき本当にありがとうございました。
そして、いつもいつも現場の近くから見守っていて下さり本当にありがとうございました。
これから温かい木のお家と共に仲良しご家族皆さんでどうぞお幸せにお過ごしください!

 

これまで本当にありがとうございました。
そして、これからも末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

お引渡しが無事に終わりましたので、完成写真をフォトギャラリーに一挙公開させていただきました。

そちらの方もぜひご覧ください。フォトギャラリー

 

 

後日VRの映像(360度見渡せる3D映像)もアップしますので準備が整いますまで今しばらくお待ちください。

 

 

 

◆❖◇熊本の新築・リフォーム・リノベーションの大工工務店やすだホーム◇❖◆

 

 

 

(2021年11月30日 18時25分)

一覧