工事リポートCONSTRUCTION REPORT

心つなぐ家

【熊本木の家新築中】完成見学会へ向けてラストスパート!

11月27日・28日の完成見学会
そして、11月30日のお引渡しに向けて熊本市植木町の「心つなぐ家」は終盤!超ラストスパートモードでフル稼働しています。

 

先日はいつもお世話になっている左官屋さんが土間を一心不乱に仕上げてました。
いつもながら凄いオーラにお仕事中は写真を撮るのも緊張してしまう私(丁稚ママ)です(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

そして内部でもまた一心不乱に玄関手摺を加工しては、取付ているやす大工です。

 

今回は8角形に加工してみたそうです(;’∀’)
なかなか握り心地良かったです(・∀・)イイネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして階段格子も取付ました。
作業場で加工してブラウンのワックスを塗ってあります。アクセントになってカッコよく仕上がってました!

 

 

そしてお次は下駄箱製作!!
こちらも他の家具と同様で作業場で加工し組み立てて、現場で取り付けるという手順になってます。

 

これに建具を付けたら完成です。

 

明日はいよいよ養生剥ぎとクリーニングです。

 

 

 

 

◆❖◇熊本の新築・リフォーム・リノベーションの大工工務店やすだホーム◇❖◆

(2021年11月20日 16時58分)

一覧