工事リポートCONSTRUCTION REPORT

大津の家

【大規模リノベーション工事】大津の家 今年最終日

こんにちは!
やす大工です。

今年はこれが最後の更新となります。

 

現場は昨日仕事納めをしてきました。

 

構造補強もほぼ完了し、あとはこの南面のサッシを入れ替えれば解体・復旧の作業は終わります。

 

 

まずはサッシを取り外し柱を入れます。

 

 

 

筋違いも入れ、窓を入れるための開口部分も施工します。

この納まりは新築と変わりません。

 

 

 

そしてサッシ取付・・・
今回のサッシは、樹脂サッシではなくYKKapのエピソードNEO樹脂複合サッシ。

新規サッシ以外は現状YKKapフレミングを使用しているので今回工事でガラス交換やプラマド(内窓)をつけたりします。

全体的なバランスを考えエピソードを選択しました。

 

 

 

 

 

2021年はここで仕事納めとします。

 

今年も大変忙しくさせて頂き本当にありがとうございました。

 

近年はコロナ禍もあり、業界的にはもちろんですが世界全体的にあまり明るい出来事がなかったように思います。

そんな中でも前を向き、今できる事に全力を注ぎこんでいれば微かな光が必ず見えてくると信じてやってきました。
この気持ちは来年も持ち続けてやっていきたいと思ってます。

“継続は力なり”です。

 

皆様にとりまして来年も良い年である事を願っております。
それではまた来年!

 

やすだホーム 代表 やす大工こと保田静治でした(^▽^)/

 

◆❖◇熊本の新築・リフォーム・リノベーションの大工工務店やすだホーム◇❖◆

(2021年12月31日 15時42分)

一覧