工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

1階和室  (やす代)

昨日は現場はお休みでした。

けど、どうしてもhouse

を一目見たくて現場にほんの1分だけ行ってきました。(殆ど毎日のように現場には行っていますdash

今住んでいる家からすぐのところに建築中なので、その点いいんですよねぇsmile

 

今朝、やす大工さんと1階和室の打合せをしました。

リビングの隣にある和室をリビングの床と高さを合わせてフラットな形にするか、和室部分を高くして段上がりの形にするか。

高さがリビングと一緒だったら、一体感があり広い感じに仕上がる。

段上がりにすると3つの引き出しを付けられるし、お泊りのお客様があった時などは、ちょっとした別空間になり安心して休んでいただけるかなぁ。

私は片付け下手なので、やはり収納はかかせないsign03

 

という理由から、段上がりでお願いしましたsmile

テーブルの上やちょっとしたスペースにすぐ物を置いてしまう私には、やはり収納は絶対必要だsign01

いかに片付け上手に見える家にするかは、収納次第かなsign03

(私の片付け次第と主人は言いますがshadow

(2008年09月01日 10時27分)

一覧