工事リポートCONSTRUCTION REPORT

和が家

その後・・・

和が家に住み始めて約2週間、やっとここでの生活にも慣れ毎日のリズムが出来てきました。

そんな中、工事中はあんなに現場に興味がなかった長男坊ですが、自分の部屋をもらった事で大きな変化が出てきました。

 

それは、”自立”です。

まー、小学4年生にもなれば当たり前かも知れませんが、それでも大きな進歩です。

朝起きたらまずは布団を片付け、制服に着替えてから降りてきます。それから、朝食をとり、歯磨きなどを終わらせてからテレビを点け、約30分間くらい”朝ズッバ”を見て学校に行きます。

今までなら学校の出掛けにバタバタし始め、”あれがないsign01これがないsign03

“などと言い母ちゃんと喧嘩をして学校に出掛けてました。それがなくなりました。

 

それと体調面では、慢性の鼻炎で年中鼻をグズグズさせていたのですが、それがいつの間にか改善されているのです。たぶんこれは温度差によるものではないかと考えております。自分も鼻炎持ちなので分かるのですが、温度差があると覿面に症状に表れます。それが朝晩の室温が20度∼23度と安定しているため鼻の調子が良いのではないだろうか・・・そんな風に考えてます。

ともあれ、こんな調子で快適生活を送っております。

(2009年03月14日 14時23分)

一覧