工事リポートCONSTRUCTION REPORT

Neo

土台敷き-上棟

ちょっとバタバタしているやす大工です。 
先週には土台敷きを完了し、一昨日に上棟を迎える事が出来ました。
 
下の写真が土台敷きの様子です。
H27.3.28-1.jpg
 
 
土台敷きが完了すると引き続き庇部分の加工を行います。
端部を加工したり、溝を掘ったり、鉋掛けしたりいろんな作業が行われます。
H27.3.28-2.jpg
 
 
 
そしていよいよ上棟です。
この日は11人で建前を行いました。
H27.3.28-3.jpg
 
H27.3.28-4.jpg
 
H27.3.28-5.jpg
いつも建前の時にはお願しているメンバーなので、各自がそれぞれの役割を把握しております。
だから何も言わなくとも現場はどんどん進んでいきます。
ありがたいです。
 
 
お昼からは屋根の作業に入ります。
H27.3.28-6.jpg
 
H27.3.28-7.jpg
これで無事上棟が終了です。
何事もなく終わったので一安心です。
さぁ~、今日もバリバリいきますよ~~!!
 
 
 
 
 

(2015年03月28日 16時50分)

一覧